ロックバンド -FTISLAND-

FTISLANDをバンドとして応援している男です。 特に大きな目的はなく、僕が音楽を聴き、思ったことを書いていくブログです。

お久しぶりです

お久しぶりです。 遥か昔にほんの少しの間だけ、FTISLANDについてのブログを書いていた男です。 当時は高校生でしたが今は大学生になりました。 都内の某大学に通っています。第二外国語で韓国語もやってます。 いやーなつかしい。 正直FTISLANDはここ数年あ…

アーティストの音楽スタイル変更について

お久しぶりです。約1年半前にブログを休止しましたが、今回、音楽への考え方が変わってきたのもあってなんか書きたいなーと思ったので記事を書きました。 完全に僕個人の話になるし、僕の頭の中での思考なので分からない方の方が多いかもしれませんし、ほと…

ブログを休止します

この度、ブログを休止することにしました(普段から更新速度遅すぎるからあまり変わらないというツッコミは勘弁してください笑)。何年もブログを続けていらっしゃる方の凄さを今とても感じています。理由は、非常に勝手なんですが、大学受験のための勉強に…

17th Single 「Paradise」

最近は忙しいのと、FT以外の曲ばっかり聴いていた(すみません)のもあり、今回のシングル活動をなかなか追えてませんでした。 MVとか公開された時に通知も来たんですけど、あんまり見る気にもなれず、、、リリース前日にTwitterで知って、翌日慌てて買いに行…

ミナリのV Drum

楽器ネタ。楽器に全く詳しくない僕がこんなのしてもいいんだろうかと思いつつ、、、 はい、これ。出ましたV Drum。いやもう電子ドラムといえばRolandなんで少し知ってる方は知ってると思います。 今回買い換えたのは次のliveで使うからなのかな。前のアルバ…

おすすめアーティスト Part4

さて、おすすめアーティスト Part4です。最初はおすすめアーティスト 前編 中編 後編 とするつもりだったんですが、紹介したいバンドが多く記事の数が多くなる事が予想されたのでPart1 2 3 という形にしました。後で追加もできるし。ということで、Part4で紹…

おすすめアーティスト Part3 LINKIN PARK

何時間も経ってもまだ受け入れられない。心の整理が出来ない。本当に本当に好きだった。彼のシャウトは世界一だった。いつも聴いてた。「うそだろ、、」しか言葉が出てこない。曲を聴く度、たしかにその声は存在するのに、この声の持ち主がもうこの世界にいな…

FTISLAND 「OVER 10 YEARS」

お久しぶりです。更新が滞ってしまっていてすみません、、。実はまだまだ書きかけでupできてない記事がいくつかあるんです、、。でもこの感想は出来るだけ早くupしようと思って書きました。(←全然早くない)こんな感じで更新頻度が低いですが、よろしくお願い…

Rhythm & Drums magazine ミンファン インタビュー

今日発売のRhythm & Drums magazine、早速買ってきましたー!!ドラムをやっているので毎月買ってはいるんですが、発売日初日に買ったのは初めてかもしれない。 目当てはもちろん、、ミナリのインタビューです(´ー`*)。 いやーすごい事だと思いますほんとに…

7th album 「UNITED SHADOWS」

お久しぶりです。 今春から高校生になりましたとみーです。中高一貫なので、高校生になったという実感は(ほぼ)ありませんが、心を新たに頑張っていかねば、と思っております。ところで、今回のアルバム。リリース日が宿題考査の3日前だったんです、、、。な…

おすすめアーティスト ~ Part 2 ~

FTとは関係ない記事ですが。。 前回、Part 1をしたので、 おすすめアーティスト 〜Part 2〜 を書こうと思います。 5. the HIATUS Vo & Gt. 細美武士Gt. wasasucksBa. ウエノコウジDr. 柏倉隆史Key. 伊澤一葉前編で紹介したELLEGARDENのボーカル細美武士さん…

おすすめアーティスト ~ Part 1 ~

テスト終わった。やっと終わった。 今回は、Twitterで前言っていた通り、「おすすめアーティスト」の記事を書こうと思います。 ※恐らくジャンルに偏りがあるため、一部の方にはまったくためにならない記事の可能性があります。ご了承ください。また、あまりマ…

ホンギ&ボルム 破局 について

お久しぶりです。 最近なかなか更新できてませんでした。。 さて、3ヵ月前から交際していたホンギとボルムさん、やっぱり別れちゃいましたね。。 お互いの仕事が忙しく、すれ違いが生じたと発表されました。 本当にそれが理由なのか、それは分かりません。信…

ホンギのIGでの出来事

こんばんは。とみーです。 昨日の夜中のホンギのIGで、ある出来事が起こったそうです。 香港でのLIVEが終わり、メンバーたちがInstagramを投稿しました。 その中の一つの投稿で、ある人がこんなコメントをしたんですね。 それにホンギが返信します そんな出…

インスタのなりすましアカウント

おはようございます。 とみーです。 今、あることにとても驚いています。 ホンギのインスタにひどいコメントをして、その人にホンギが返信をしたそうで。 そしてその方のアカウント名が「rockbandft」という名前だったそうです。 ここで僕がはっきりいっておき…

2/15(水) ファンミ中止 という事

とみーです。 ついに三学期が始まりました、、 また忙しい毎日がはじまってしまう....( .. ) さて、 FTISLANDのofficial websiteによると、 2/15(水)に予定していた、ファンミが中止になったようです。 以下official websiteより抜粋 『FTISLAND オフィシャ…

半年遅れの Where's the truth 感想

あけましておめでとうございます!とみーです。今年初めての記事、何しようかな、、と思ったんですが、「半年遅れのWhere's the truth 感想」 を書こうと思います。もう半年もたったんですよねー。半年も聴くと、結構印象変わるもんですね。 では、「Where's th…

当ブログのTwitterアカウントについて

こんばんは。とみーです。 このブログを読んで下さり、ありがとうございますm(__)m 実は、昨日upした記事が、結構な反響で。正直、かなり驚いてます、、 でも、沢山の方に読んでいただけてうれしいです。 さて、このブログのTwitterアカウントを作りました。…

ホンギの彼女騒動について -ファンも考える必要がある-

ホンギが公開恋愛を発表しましたね。 彼女さんは、ハンボルムという女優 さんだそうで。 この事によく思わないファンが多いようです。 今回皆さんがいろいろ騒いでる事について、僕の意見をいうと、 僕は、ホンギが「自分を愛さないで」っていうのも、 ホンギ…

はじめに -自己紹介-

はじめまして。 このブログをご覧いただき、ありがとうございます。 管理人のとみーです。 FTISLANDをバンドとして応援している、15歳男子です。 FTISLAND以外にも様々なバンドの曲を聴きますが、 FTISLANDに関するブログが書きたくて、このブログを作りまし…