ロックバンド -FTISLAND-

とみーです。 FTISLANDをバンドとして応援している男子高校生です。 特に大きな目的はなく、僕が音楽を聴き、思ったことを書いていくブログです。

ホンギ&ボルム 破局 について

 f:id:tommy267:20170213072543j:image

お久しぶりです。とみーです。

最近なかなか更新できてませんでした。。

 

さて、3ヵ月前から交際していたホンギとボルムさん、やっぱり別れちゃいましたね。。

お互いの仕事が忙しく、すれ違いが生じたと発表されました。

本当にそれが理由なのか、それは分かりません。信じられないのなら信じなくていいと思います。

僕は、別れたのは本当だと思います。ただ、理由は、、ただのすれ違いではないと思いますね。おそらくファンからのコメントなど、色んなことが複雑に絡み合った結果だと思います。

本人達も結構話し合ったんじゃないかな。

でもまぁ、本当のことは誰にもわからないので、何も言わない事にしますね。

 

今回、彼らが交際を発表してから、様々な事がありましたよね。

ホンギがインスタを全部消したり、、

彼女がコメント欄を封鎖したり。。

 

僕は前々からずっと、彼らを傷つけるようなコメントをする方々に疑問を呈してきました。

僕の意見はほかの記事でも言った通り

Instagramは芸能人のプライベートを一般人が垣間見れるというSNSなのだから、プライベートの写真をupするのは何も悪くない

・ボーリング仲間との写真などをupしただけで音楽を真面目にしていないと決めつけるのはおかしい

・彼女のせいでホンギが傷ついている、と言っているが、逆にそんなコメントがホンギや彼女を傷つけているのではないか

だいたいこの三つです。

なぜ批判する方々は

「彼女がいる→音楽真面目にやってない」

「ボーリング仲間との写真up→音楽真面目にやってない」

「レコーディングの写真をなかなかupしない→音楽真面目にやってない」

と結びつけてしまうのか。僕は理解できませんでした。

様々なバンドマンのインスタをフォローしてますが、皆さんプライベートの写真ばかりです。liveがあった時はlive関係の画像upしますがそれはFTも一緒。

そしてほかのバンドマンの方々の投稿に、

「もっと音楽真面目にやって。」

「次のライブ、ちゃんとやってね。」

なんてコメントはありません。

ホンギのインスタにはいつもありますね。

そこは僕には謎でした。

 

今回の二人の破局。

間違いなく、批判してきたファンが原因の一部だと思います。

 

批判してきた方々は

「それはホンギが招いた事でしょ」

というのでしょうか。

それはあまりにも傲慢だと思います。

 

全員が、責任を感じなきゃいけない。

何も関係ないなんて言ってられないと思います。

 

「ホンギが恋愛しているのに怒っているんけじゃない」と言っている方々がいました。

じゃあ何に怒っているんだろう、と僕には分かりませんでした。今も分かりません。

 

でももうこの際、そんなこと関係ないと思います。

本当にこの3ヶ月間、かわいそうでした。二人とも。

二人の気持ちになってみて下さい。本当に怖かったと思います。

外から見てる僕でも怖かったですから。

 

ホンギが別れたことで、今まで彼らを傷つけるようなコメントをしてきた方々が落ち着いたらいいな、と思ってます。

今このタイミングで落ち着いたら、結局音楽への情熱云々ではなく恋愛が気に入らなかった、ということになりますが。

それでもいいので、もう落ち着いてほしいです。

「彼等にもっと自由に音楽をしてほしい」

「こんな事で足踏みして欲しくない」

この気持ちは、多分みんな同じくだと思うから。

批判してきた方々もたぶんそう思ってたんだと思います。

ただ僕は批判コメントをするのは得策ではなかったかな、と。

 

これから彼らは新たな出発ですね。

またいいアルバム、いい曲を聴かせてくれる事を期待します。

 

P.S

一昨日のシンガポールのlive。僕は初めてストリーミングというもので聴いてみました。

ストリーミングってなんかすごいっすね。おもしろい。

ストリーミングで、音があまりいいとは言えなかったので細かい感想とかは僕は言えないし、言う権利もないと思いますが、

ホンギけっこう声出てたんじゃないですかね。

原曲キーで歌ってる事が多かったですよね。

あとはみなりのドラムよかった。

バスドラムがグイグイ来てうぉぉ、、ってなりましたね笑

ギターパートやベースパートは僕が聴いたストリーミングでは聴こえにくかったです。。聴こえたのは聴こえたんですけど。

live行きてぇーー、ってなりましたね。