ロックバンド -FTISLAND-

とみーです。 FTISLANDをバンドとして応援している男子高校生です。 特に大きな目的はなく、僕が音楽を聴き、思ったことを書いていくブログです。

17th Single 「Paradise」

f:id:tommy267:20170909150122j:image

最近は忙しいのと、FT以外の曲ばっかり聴いていた(すみません)のもあり、今回のシングル活動をなかなか追えてませんでした。 MVとか公開された時に通知も来たんですけど、あんまり見る気にもなれず、、、リリース前日にTwitterで知って、翌日慌てて買いに行きましたw

では感想を。。
(曲数もすくないし感想もそんな細かくないですm(__)m)

 

 

 

 

 


1.Paradise

まぁ…普通。別になんとも思わないかな、といった感じ(こういう感じの曲には慣れた)。
曲の構成とかメロディとか、各パートにこだわりを感じない。全てにおいて無難に、普通に、作られてるような気がした。
もちろん僕がFTに期待するのとは少し違います。MVもちらっと見ましたけど途中でやめました。なんだかなぁ、、、You Don't Know Who I AmのMVを見た時のガッカリ感と似た感情になった。
FTを何かのきっかけで知って、youtubeで調べて一番上に出てくるのがこの動画ってのがなぁ。。。もったいない。
(追記)
いつもなのですが、聴いていくと馴染んでくる(恐らく慣れただけ)。というか、「まぁでも、いい曲ではあるな」みたいな感じになります。この曲もなりました。


2.Stay what you are

僕がこういった感じの曲が好きなのはわかると思います。もちろん好きです。この曲。
まず最初のイントロでキーボードが出てきて「おぉ、Orange Daysっぽいな」 と。で、一瞬の無音を挟んで一気にくる。サビ前にも一瞬の無音があってホンギの声がドンとくる。
いや盛り上がるしいいんですけどね。でもなんかなぁ。。なにか物足りない。というかハマれない。
メロディがありがち過ぎるのがその一因じゃないかと思いました。案の定作曲はメンバーじゃないし。My First StoryのMissing Youっていう曲のサビと似てる気がしました。

 

3.What about me?

綺麗な曲。ホンギのファルセットが良いですね。こういうのを聴くと「ホンギ上手いなぁ~」って思いますよねほんと。
とりあえず印象は「綺麗な曲だな」「やっぱホンギうまいな」程度ですね。

ただ。不思議な事に音楽を聴いてない時に一番脳内再生されるのがこの曲。なんでだろう。。

 

 


という感じで、僕にとってはそこまで良いと言える曲たちではありませんでした。
逆に、OVER 10 YEARSをここ最近久しぶりに聴いているのですが、やっと良さが分かってきた曲がありました(Travel、The Nightとか)。また時間があればOVER 10 YEARSの感想の記事に追記しておきます。

 

 

 

P.S

ツアー、始まっちゃいましたね~。

東京2日間行かれた方、ぜひコメントで感想聞かせてください( ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` )