ロックバンド -FTISLAND-

FTISLANDをバンドとして応援している男です。 特に大きな目的はなく、僕が音楽を聴き、思ったことを書いていくブログです。

2/15(水) ファンミ中止 という事

とみーです。

ついに三学期が始まりました、、

また忙しい毎日がはじまってしまう....( .. )

 

さて、

FTISLANDのofficial websiteによると、

2/15(水)に予定していた、ファンミが中止になったようです。

以下official websiteより抜粋

 

『FTISLAND オフィシャルファンミーティング 2017 “名探偵FT”
2月15日(水)東京国際フォーラムホールA公演に関しまして、
諸事情により公演をキャンセルする事になりました。

お申込みいただいているお客様には誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
今後の対応といたしましては、重ねてお手数をお掛けし大変恐縮ではございますが、
下記開催公演への参加をご検討くださいますようお願い申し上げます。

すでにお申込み完了しているお客様に関しましても、
申込期間中は内容変更の再度申込みが可能となっており
ますので、別開催日へのご参加が可能な方は受付期間中に再度お手続きをお願いいたします。』

 

そもそも去年のファンミでは、大阪と神奈川、それぞれ1日目が1公演、2日目が2公演の合計6公演でした。

それが今年、当初は東京2日大阪1日名古屋1日、それぞれ1日2公演の合計8公演。

もともと去年より多かったんですね。それが結局去年と同じに戻ったという形。

僕はファンクラブには入っていないので、ファンミに行ったことがありません。ファンミのレポもちらっとしか読んだことが無くて、どんな雰囲気なのか、どれ位人が来ているのか、などわかりません。

でも噂によると、去年の初日は人が少なかったらしいですね。

今年もその傾向が見られたので、事務所も早い段階で中止にし、少しでも15日組を16日に行ってもらえるようにしたんだと思いますね。

 

15日への応募が少なかった理由。

あくまで推測ですが、

 

まず曜日が水曜日だということ。そりゃキツい。事務所の方々は、主婦の人なら大丈夫と思ったんでしょうか。行ける人の絶対数が減ることは確かですよね。

それと、やっぱりあの騒動なんですかね、、。今回の事で少なからずファンが減ったことは確かだとは思います。その影響が出ているのかもしれない。

あと、名古屋公演が追加された事も影響としてはあるんじゃないかなと思います。去年は名古屋はなく、関東と関西の2ヶ所だったのが3ヶ所になって、分散されたんだと思います。

 

 

中止と聞いて本人達はどんな気持ちなんだろう。

公演中止というと、The passionの公演中止を思い出してしまいますね。。LIVE DVDは全て持っていますが、印象に残っているLIVEの一つです。

日本ガイシホールがファイナルになり、彼らが色々葛藤を持ったまま迎えたLIVE。

 

でも僕は今回の中止はそんなに重くは受け止めてないです。

他の名古屋公演、大阪公演がガラガラだったら話は別ですが、、。

『合計公演数を2公演増やしたけど、やっぱり無理だと判断して去年と同じ数に戻した』

というだけで(今のところは)。

そんな心配しなくてもいいのでは、と思います(何度も言いますが今のところは、です)。

 

 

P.S

FTとなかよしの某バンド、もう7年ぐらいから好きなんですが、ついに先日2年ぶりの新譜を出しました。エグい。もうここ数日どハマりしてしまってます。そしてまさかのUS iTunes 総合チャートで4位、ロックチャートで1位。ほんとすごいです、、。。。

皆さんも是非。