ロックバンド -FTISLAND-

とみーです。 FTISLANDをバンドとして応援している男子高校生です。 特に大きな目的はなく、僕が音楽を聴き、思ったことを書いていくブログです。

ホンギのIGでの出来事

f:id:tommy267:20170331201925j:image

こんばんは。とみーです。

昨日の夜中のホンギのIGで、ある出来事が起こったそうです。

 

香港でのLIVEが終わり、メンバーたちがInstagramを投稿しました。

その中の一つの投稿で、ある人がこんなコメントをしたんですね。

f:id:tommy267:20170123184605j:image

それにホンギが返信しますf:id:tommy267:20170123184635j:image

 

そんな出来事です。

いやまずこれ見て、僕は違う意味でビビりました。ホンギを怒らせたコメントをした方のアカウント名が、

「rockbandft」

なんです。そしてこのブログのTwitterのアカウン名も、「rockbandft」なんですよね。

f:id:tommy267:20170123185054j:image

 

もしかしたらこのコメントをした方がわざと「rockbandft」という名前にして、ホンギの投稿にコメントしたのかもしれないし、もしかしたら偶然かもしれない。

だから僕はなりすましだと決めつける事はしませんが、このアカウントは僕とは全く関係がない、という事はハッキリと書かせていただきます。

って気にしてるの僕だけかもしれないですけどww

 

ちなみに、そのコメントをしたアカウントは、現在消えています。本人が消したのか、それとも周りの通報、報告などで消されたのかは不明です。

f:id:tommy267:20170123185523j:image

 

僕としては、今後こういうビビることがあるのは嫌なので、後でTwitterの方のアカウント名を変更し、そのアカウント名でInstagramのアカウントも作ろうかなと考えています。

 

 

さて、今回のこの出来事。

うーん。、めっちゃ気持ちも分かるんですよね。

でもプロがとる行動ではない。一流の歌手がとる行動ではないな、と思いました。

僕、今回の香港でのLIVEの様子は、Twitterでしか情報を得てないので正確な情報はわかりません。というかLIVEなんて人それぞれ印象が違うので、「このLIVEはよかった。このLIVEはわるかった」なんて一概に言えるものではないです。

僕がTwitterで見た中では、ポジティブな感想が多かったです。最後の方のMCでホンギが感極まって泣いたという情報もありました。なので、「あ、いいLIVEできたんだな」と思ってました。

おそらくホンギも上手くいったと思ったんだと思います。そこにあのコメントが来て、耐えられなかったんでしょう。

「図星をつかれてムキになったのでは?」という意見もありました。

たしかにそれもあったかもしれないですね。

Twitterで、こんなツイートがありました(このツイートをされた方には許可を頂きました)。

f:id:tommy267:20170123191140j:image 

ほんとにこの通りだな、と思いましたね。なにかにつけて文句を言おうとしていると文句言える所なんてなんぼでも見つかるんです。

やっぱり本人としてはせっかく気持ちよく終われたのに(周りの感想はどうであれ、です)、文句を言われればそりゃムカつくだろうな、と思いました。

 

が、

そこでムキになって返信してはいけないと思います。

それは子供だわ(と中3に言われるホンギ) 。←いやお前何様やねん。というのは勘弁して下さいm(__)m

 

前の彼女騒動についての記事にも書きましたが、

今、ホンギたちができる最適な行動は、「ファンのコメントは気にせず、自分たちのやりたい音楽、やりたい事は曲げずに貫くこと」だと思います。

難しい事だけど、それをしているバンドはいるし、それができてるバンドは強い。とてつもなく強い。そしてかっこいい。

 

FTISLANDには、やりたい音楽をした時の爆発力がある事は証明されているし、それを続けて欲しい。文句は気にして欲しくない。

と思った1日でした。

 

追記

 

Twitterのアカウント名を「ftislandfan627」に変更しました。

そして、↑と同じ名前でInstagramアカウントも作成しました。

まだInstagramの方はどう使うか決めてないですが、インスタをやってる人はぜひフォローお願いします!!

 

では。